about

みなさん、こんにちわ。

このサイトをご覧いただきありがとうございます。

これは、主に「障害者」と「働く」ということをテーマに記事を紹介していくサイトです。

この社会はたくさんの「働く」と「働くひと」で成り立っています。

その中には、障害をお持ちの方も含まれています。 (ここでの「働く」は、必ずしも企業や施設で賃金を得て働く以外にも、ひとが社会に出て  活動するというもう少し広義の意味で考えています。)

日常の中で、障害者やその働く環境についての情報は案外少ないなぁと個人的に思っています。

情報が少ないと、なんだか自分とは関係ない「特別な世界のこと」みたいにも思えます。

「特別な世界のこと」だから、自分には関係ない世界のことのようにも思えるんじゃないか。

でも、本当は全然特別なことでも遠い世界のことでもないかもしれません。

「働く」は誰にとっても大切で大変です。

一生懸命に取り組んだり、出来なくて悔しかったり、笑ったり泣いたり、 やりがいを感じたり、喜んでもらうことが嬉しかったり。 そんな「働く」ことを通じて、案外自分と一緒だねと 身近に感じてもらえたら良いな、と思います。

どうぞ、よろしくお願いします。

 

2016年7月6日

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中